 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

平泉寺白山神社 

2009/12/09
Wed. 18:55

s-DPP_0062.jpg

s-DPP_0093_20091209183155.jpg

今日は早朝から、福井県勝山市にある平泉寺白山神社へ行ってきました。私の尊敬する写真家、石橋睦美先生も撮影にこられた場所なので是非行ってみたいと思い、今日やっと撮ることが出来ましたぞい。
うわさどおり、ほとんどの場所がコケに覆われていて想像していた以上に神秘的で外界のざわめきのまったく無い神聖な場所でした。
本殿に向かう途中、犬の散歩をしているおじさんに「今日は天気が悪いけどちゃんと撮れるんか?」と心配してくれましたが、「曇ってるぐらいがちょうど雰囲気も出ていいんやよ」とかえすと、「「写真撮る人にも色んなやり方があるんやな」と感心しながらも去りぎわに笑顔でやさしく声をかけてくれました。なんていいおじさんなんだろう!
今日の写真はホームページにアップしてあるのでまた見てくださいね。

余談ですが、帰り道によっったイチョウの葉が降り積もった神社があったので「よし、撮影だ!」気合を入れて中にはいった瞬間、ギンナンも大量に落ちていることに気づかず踏みつけまくってしまい、車の中がもの凄い臭いになってしまったとさ...。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-12

