FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

フィイルムってやっぱりいいっ!! 

2013/01/16
Wed. 19:33

無題-スキャンされた画像-37
無題-スキャンされた画像-43
Leica M3+Voigtlander Color-Skopar35mm F2.5Pⅱ

昨年末に...

とある方からなんとLeicaM3を頂いてしまいました!!

「デジカメを使うようになってからほとんど使わないので」とのこと。

私も大学生の時はキャノンのAE-1を使ってはいましたが、今は完全にデジタルですよ。

で、さすがにライカといえどもフイルムカメラですから、「使うかな~?」と迷ったりもしましたが...。

使います!


しか~し、現像代がな~...。

とまた悩んでいたときに、ネットで「自家現像」なるものが!

そうなんです、自分で現像をしちゃえばものすごく安上がり!


※自家現像についてはネット上にやり方を紹介されている方がたくさんいらっしゃいますのでここでは割愛させて頂きます。

かくして、昨年末から新年にかけて地味に現像のやり方を検索しつつ、練習をしたりしてました。

あっ、でもモノクロフイルムの現像しかできませんけどね!

いや~、でも最初にタンクからフイルムを取り出してちゃんと現像できていたときの感動は最高でしたよ!!


そこで改めて思うわけですよ...


フイルムってやっぱりいいな~~!!


今年は時代に逆行しながら、またカメラの違った深みにはまっていく一年になりそうだ~(汗)







スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5150mi.blog62.fc2.com/tb.php/104-a62ddaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。