FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

カラフル 

2010/12/08
Wed. 16:41

s-DSC_0027.jpg
NikonD700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50mm

はぁ~、寒くなると膝が痛い...。35歳にもなると地味にあちこちが痛い。運動せねば。。。

で、今日は21世紀美術館に行ってみました。自分の意思で行くのは今回が初めてです。過去何回か仕事の関係で付き添いで行ったことはありますが。

なんか美術館内は落ち着かない。いかにも芸術的な髭の似合うおじさんやおしゃれなお兄さんお姉さんはヘンチョコリンなオブジェを見る姿もさまになるけど、私はどうもソワソワしてしまって落ち着かない。

どうしてもそこに展示してある作品なんかを見ると「これどういう意味なんだろう?」って理屈で考えちゃうんですよね~。。そこへいくと子供は素直!

ちょうど小学生の軍団が見学に来てたけど、やっぱり子供の感性は素直でいいですね。「なんだこの変な顔は!?」「これキレイな色してる~」など見たままを表現してました。

なんか頭が固くなってるな~って感じた35歳でした。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

意味までは

わかりませんが、何かひきつけられる不思議な光景です。(^.^)

こういったところでは深く考えずに直感で撮るのがいいのかもしれませんね。

テイルピース #PyFckM9o | URL | 2010/12/09 00:32 * edit *

Re: 意味までは

そうですよね、深く考え込まずに直感でいいんですよね~。
そういう意味でもこういう場所は刺激になりますね。

ikepon2 #- | URL | 2010/12/09 09:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5150mi.blog62.fc2.com/tb.php/25-2fe61869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。