FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

神の杜 

2009/11/15
Sun. 12:08

s-DPP_0093.jpg

s-DPP_0094.jpg
早朝より白山ひめ神社へ行ってきました。雨も降っていたのですがカッパを着込み撮影開始!。
やっぱり雨に濡れた木々や石など、しっとりとした質感が出て最高!!
私の尊敬する写真家の石橋睦美氏も2年前に「神々の杜」という写真集を出され、この白山ひめ神社を訪れて撮影されてます! 写真集にも載ってます! (ぜひ興味のある人は見てみてね)
ちなみに、石橋氏は奈良にある春日大社によく訪れているようです。
というわけでホームページにも何点かアップしてみました。石橋氏の構図を参考に(ほぼパクリですが...)撮ってみました。
石橋氏曰く「全体を撮っても面白くない。自分が一番引かれるところを写し止めることが大切!」とのこと。う~ん難しい。ついつい全体を撮影しようとしてしまって、あとからパソコンのモニターを見て「何を撮ろうとしたのかよくわからんなあ~」と思うことがしょっちゅう。
少しでもいい写真撮れるよう、石橋氏を勝手に師と仰ぎ、これからも撮りまくっていくのだあー!!!


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://5150mi.blog62.fc2.com/tb.php/8-43f4ca61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。