 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フィルムで撮る 

2014/05/21
Wed. 18:32

FH010018.jpg
Canon New F-1 + FD50mmF1.4  FUJIFILM NATURA1600

今日は雨の中、兼六園に行ってきました。

しかもカメラはフィルムカメラ!

今回使用したCanon New F-1のお話はまた次回にして、ちょっとフィルムについて...。

これだけデジタルカメラが当たり前になって...というか、今はスマホで写真撮る方が多いかな?!
なにゆえフィルムカメラかというと、最近デジカメ・スマホで写真を撮るのが当たり前になって感じてきたのが「写真を撮るのが雑になっってきたな~」という思い。
それとデジタルは失敗してもすぐ消せる、その場で確認してダメなら撮り直しができる、SDカードがあれば何枚でも撮れる。。。

失敗できない状況ではとてもありがたい機能なんだけど、趣味で撮るとなるとちょっと味気ない。。。

そんな思いもあって今日フィルムで撮ってみたけど、久々なので(言い訳か~!)ピンボケ写真連発!!
「昔はもっとちゃんと撮れたのに~」と思いながら、「写真を撮るという一連の動作が雑になってるんやな~」と反省。

デジタルカメラを使うようになって、ちょっと上手くなったような気でいたけど、まだまだ修行が足りなんだ~!

でも、改めて写真の楽しさを味わった一日でした~^^

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雨晴海岸 

2014/01/19
Sun. 12:08

DSC03059.jpg
α900+Planar T 85mm F1.4 ZA
DSC03063.jpg
α900+Planar T 85mm F1.4 ZA

晴れてる~と思い、初めて雨晴海岸へ!

がしかし、山の方は雲が多く剱岳等は見えない...。

ここでモノクロに変えて荒れる日本海というイメージに変更!

耳がちぎれるかと思うほどの寒さでした~。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

立山の紅葉 

2013/10/24
Thu. 21:29

DSC01641.jpg
α900+Planar T 85mm F1.4 ZA
DSC01632.jpg
α900+Planar T 85mm F1.4 ZA

仕事の関係で立山の称名滝に行ってきました。
まだ紅葉はピークではないのですが、ガスがかかった中の紅葉は神秘的っ!!

しか~し、駐車場からこの滝までの道のりが...すぐにバテてしまい汗だくなんだけど寒いのやら暑いのやらわからん状態でへばってしまい、体力の無さを痛感した立山でした~汗

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

那谷寺にて 

2013/10/04
Fri. 21:59

DSC01153.jpg
α900+Planar T 85mm F1.4 ZA

新緑とは違う、色づく前の秋の緑。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日もマッタリ... 

2013/09/26
Thu. 17:17

DSC00856.jpg
α900+Planar T 85mm F1.4 ZA

ホントに何を考えてるのやら解りませんが、今日もいつものお惚け顔なネコなのです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05

